スタッフブログ

スタッフブログ

2019年6月

2019.06.28

学会に参加しました!

2019年6月9日、第54回京都病院学会にリハビリテーション課スタッフ2名が参加してきました。

 

 

 

今回、重症患者様が自宅に退院するために当院で行っている取り組みや、当院で行っている協立体操について発表してきました。

様々な職種の発表があり、多い会場では立ち見状態でいろんな質問が飛び交っていました。

多職種の発表を聞かせていただき、これからの仕事のための勉強となった学会になりました。

 

リハビリテーション課K

2019.06.11

卒煙外来 ぜひトライしてみてください!

最近はやっている加熱式タバコですが、煙が少ないからと愛用されている方も多いと思います。

実はホルムアルデヒド・アセトアルデヒド・アクロレイン等の有害物質が検出されているのをご存じですか?

 

京都協立病院では禁煙外来を行っています。

5回ほど通院は必要ですが補助薬の力を使って禁煙をしてみませんか?

外来の日程については外来看護師までお尋ねください。

 

 

 

 

禁煙について詳しく書いてありますのでこちらを是非ご覧ください。

 

 あなたも禁煙してみませんか?~禁煙で灰皿を貯金箱に~

 

外来スタッフ

pagetop

Copyright(c) Kyoto Kyoritsu Hospital All Rights Reserved

公益社団法人京都保健会 京都協立病院

外来診療体制表はこちら

診療科によって、休診日や診療開始時間・終了時間が異なりますので、来院の際は上記の「外来診療体制表」で確認して頂くか、お電話にてお問い合わせ頂くようにお願い致します。

公益社団法人京都保健会

京都協立病院

〒623-0045
京都府綾部市高津町三反田1番地

0773-42-0440

お問い合わせはこちら

無料送迎バス運行表

ウェブカメラ

小児科 Iチケット

無料低額診療事業

Facebook