お知らせ

入院セットのご案内

 当院では、院内外の衛生管理とよりよいケアのために、病衣・タオル類・日用品・紙おむつ類などをセットした洗濯付きレンタルサービスを7月20日より導入します。

 病衣・タオル類は専門業者により洗濯されており、常に清潔で安心なものを提供しています。ご家族の入院準備や洗濯の手間を軽減し、必要な時に必要なだけセットから使用することができ、入院当日からすぐにご利用いただけます。

おむつのセットは当院のおむつフィッター(注1)が検討し総合的に優れた商品を選定させていただきました。おむつセットにはおしり拭きもついており、ご準備は不要です。

 

*入院セットは、下記の病院指定業者と患者様との直接契約となっております。

  病院指定業者/株式会社増田医科器械 舞鶴支店

   お問合せ フリーダイヤル 0800-080-5873

   受付時間9:00~17:00  土日祝、年末年始除く

 

*お申し込み窓口は、病棟スタッフステーションです。

*使用開始日から終了日までの全日数分の料金が発生いたします。料金は利用数にかかわらず、日額定額制です。退院日も請求に含まれます。

*お支払いは、指定業者より請求書が直接郵送されます。入院費とは別のお支払いです。月ごとのお支払いで請求書のお届けは翌月中旬ごろです。

*コンビニエンスストア・郵便局にてお支払いください。

*口座振替をご希望の場合は病院職員にお申し出ください。口座登録完了までは請求書でのお支払いとなります。

*入院中の履物はかかとのある「履きなれたくつ」をご持参ください。 

 

※洗面用具、日用品、紙おむつなどは1階の売店でも販売しております。 

 

(注1)

おむつフィッターとは排泄のお困りごとに対して、おむつを含む排泄用具はもとより、医療や住環境、食事など幅広い視点からアドバイスができる排泄ケアのスペシャリストです。

 

pagetop

Copyright(c) Kyoto Kyoritsu Hospital All Rights Reserved