お知らせ

新型コロナウイルス感染症への対応について【重要】

受診を希望される方で、熱やせきのある方は、まず受診前に事前にお電話ください。

 京都協立病院 電話 0773-42-0440

 

夜間や医療機関が休みのとき、かかりつけ医のいない方は、「きょうと新型コロナ医療相談センター」に連絡してください。

 電話:075-414-5487(365日24時間、京都府・京都市共通)

 

当院では、新型コロナウイルス感染拡大を防止するため、下記の通り対応を行っております。

感染防止のためご理解、ご協力の程よろしくお願い致します。

 

1)発熱外来のご案内

発熱や風邪症状があり、新型コロナウイルス感染症が疑われる患者さまは、看護師が状態をお聞きした上で、通常の診察室とは別の部屋での発熱外来へご案内させていただきます。

発熱外来は平日14:00~16:00となっております。

※患者様の状態に応じ、予約制となっています。必ず事前にお電話でご相談ください。

※お車でお越しの患者様は診察まで車内で待機いただきます(そのまま車へ医師が赴いて診察する場合もあります)。

※順番が来たらお呼びしますので、携帯電話の番号・車種・ナンバーを確認させていただきます。

 

2)皮膚科、外科への受診、健診で当院へ来院される方へのお願い

受診される際に下記の内容について問診を行っております。ご協力をお願いします。

下記に該当する症状や項目がある方は、受診や来院を控えていただきますようお願いします。

(ただし症状が重篤な場合はこの限りではありませんので、事前にお電話でお問合せください)

〇現在ある症状

 発熱、熱感、咳の有無、息苦しさ、下痢、味覚・嗅覚異常、強い倦怠感

〇最近14日以内の行動について

 ・集会や会合など人込みへ出かける機会や会食があったか

 ・人が集まる密閉空間に滞在したことがあるか

 ・国内の流行地へ行った又は戻ってきたか

 ・新型コロナウイルスと診断された方や、疑いのある方との接触があったか

 

3)面会について

新型コロナウィルス感染拡大防止のため、入院患者さまへの直接の面会を原則お断りさせていただきます。

※病状変化に伴い病院から面会を依頼する場合があります。

入院生活用品の受け渡しの際は病棟看護師詰所までお声掛けください。

ご迷惑をおかけしますが、ご理解とご協力をお願いいたします。

LINEを使用したオンライン面会が利用可能です。

「LINEを使用したオンライン面会のご案内」はこちら 

「オンライン面会の流れ」はこちら

 

4)マスクの着用について

新型コロナウイルス感染症拡大防止のため、マスクの着用をお願いしています。

外来通院中の患者さま、家族および付き添いの方や健康診断を受けられる方へ

感染予防のためマスクを着用してお越しください。

 

※入院中の患者さまへ

入院の際は、あらかじめマスクをご持参ください。

診察、看護、リハビリ、検査などを受けるときは、マスクの着用をお願いします。

病室から出るときは、マスクの着用をお願いします。

 

※ご面会の皆さま

原則面会禁止です。

医師の許可がある場合は、必ずマスクの着用をお願いします。

 

※病院1階にマスクの自動販売機を設置しております。(2枚100円)

 

 

pagetop

Copyright(c) Kyoto Kyoritsu Hospital All Rights Reserved