採用情報

看護師・看護学生

看護部紹介

あいさつ

患者さんや地域の皆さんの願い、「健康で長生きしたい」「自分らしく生きたい」に寄り添って、いのちや人権を「護る」看護・介護を実践し、質の高いケアを届けていきます。
地域の医療機関や事業所と顔の見える関係を作り、在宅(地域)、地域の医療機関、事業所の「架け橋病院」として必要なケアを途切れることなく次の生活の場へとつないでいきます。
患者さんが住み慣れた地域で自分らしい暮らしを人生の最期まで続けていける、思いや意思、願いを架け橋となって繋ぐケアを届けていきます。
職員が「看護って楽しい!」「よかった」と実感し、笑顔で満たされる看護部でありたいと思います。

看護部理念

安全で安らぎのある、質の高い看護を目指します

  1. 医療は、患者、家族と医療従事者との「共同の営み」です。
    「患者さんの立場に立って」信頼される看護師を目指します。
  2. 患者さんを理解するために、「生活と労働の場で」とらえる視点を重視します。
  3. 専門職として、知識と技術と人間性を高め、他職種と連携を図り、安全で納得していただける医療、看護を追求します。
  4. 「住み慣れた地域で安心して暮らせる街づくり」のために、医療・社会保障充実の運動の輪を拡げます。

pagetop

Copyright(c) Kyoto Kyoritsu Hospital All Rights Reserved