スタッフブログ

スタッフブログ

2020年4月

2020.04.27

4月のお楽しみ献立

4月も下旬に入りましたが、まだまだ肌寒い日が続きます。

新型コロナウイルスの影響もあり、自粛ムードとなっている中、

少しでも明るい気持ちになっていただけたらと思いながら、4月のお楽しみ献立を行いました。

今回の献立は「海鮮丼」です。

 

 

患者さまからは「今日は何の日?」「ご馳走ですね~」と嬉しいお声を聞かせていただきました。

食事を通して少しでも楽しみを感じていただけるよう、これからも栄養課一同頑張っていきます。

皆さまどうかお身体お大事になさって下さい。

少しでも早い回復を祈っております。

 

栄養課

2020.04.24

手作りガウンで感染対策

新型コロナウイルス感染症の拡大が続いています。

この感染症で多くの方の生命や健康が失われています。

休業要請や外出自粛による生活や収入への影響も深刻です。

この事態が一刻も早く収束に向かうよう、私達が今できることをしていかなければなりません。

 

報道されているように、医療現場ではマスクや医療用ガウンが不足しています。

医療従事者が感染しても広げてもいけない点で感染対策はとても重要なのです。

「無いものは作ろう!」ということで、看護師が手作りガウンとフェイスシールドに挑戦しました。

とても良くできていると評判です。

ちなみにモデルは院長です。

 

 

外来

pagetop

Copyright(c) Kyoto Kyoritsu Hospital All Rights Reserved

公益社団法人京都保健会 京都協立病院

外来診療体制表はこちら

診療科によって、休診日や診療開始時間・終了時間が異なりますので、来院の際は上記の「外来診療体制表」で確認して頂くか、お電話にてお問い合わせ頂くようにお願い致します。

公益社団法人京都保健会

京都協立病院

〒623-0045
京都府綾部市高津町三反田1番地

0773-42-0440

お問い合わせはこちら

無料送迎バス運行表

ウェブカメラ

小児科 Iチケット

無料低額診療事業

Facebook