スタッフブログ

スタッフブログ

2021年2月

2021.02.08

今年の節分は2月2日!

節分の日が2月3日でなくなるのは1984年2月4日以来、実に37年ぶり。

また2月2日になるのは1897年2月2日以来、なんと124年ぶりのことだそうです。

 

そんな日に協立病院でも節分献立を実施しました。

【ちらし寿司、とんかつ、粕汁、節分プリン】

 

 

恵方巻、イワシ料理…とは少し違いますが、普段とは違う特別献立を用意しました。

 

節分は冬の終わりの日であり、新しい年も健康で幸せに過ごせるように願って、悪いものを追い出す日。

暖かくなる春に向けて、皆さまが幸せに過ごせますように。

 

栄養課一同

2021.02.01

節分にむけて鬼のお面を作りました

「1月は行く」と言われているように忙しく過ぎていく毎日ですが、

先日「心を燃やす」イベントがあったので紹介させて頂きます。

月に1回開催している作業療法レクリェーションですが、来る「節分」に備え、

今月は「鬼のお面」を作りました。

今や空前の鬼ブーム。

丁寧に飾り付けまで行われる瞳は真剣そのもので、十人十色の作品となりました。

 

 

色とりどりの愛らしい鬼に出会え、「コロナに負けるな!」「想いは不滅」を合言葉に、

一足先に春の訪れを感じることができました。

 

リハビリテーション課(F)

pagetop

Copyright(c) Kyoto Kyoritsu Hospital All Rights Reserved

公益社団法人京都保健会 京都協立病院

外来診療体制表はこちら

診療科によって、休診日や診療開始時間・終了時間が異なりますので、来院の際は上記の「外来診療体制表」で確認して頂くか、お電話にてお問い合わせ頂くようにお願い致します。

公益社団法人京都保健会

京都協立病院

〒623-0045
京都府綾部市高津町三反田1番地

0773-42-0440

お問い合わせはこちら

無料送迎バス運行表

ウェブカメラ

小児科 Iチケット

無料低額診療事業

Facebook